本セミナーでは、パソコンやタブレット等、どの端末からもアクセスでき、事業所から離れた場所での文書管理や資料の共有、編集等の作業を可能とする「クラウドストレージ」の概要を学びます。また、テレワークを実践している企業の経営者から、テレワークを行う上での心得や考え方、実際に利用しているツールの活用法やその効果等を聞き、効率的なテレワークの進め方を考えます。
開催日時:2020年6月29日(月) 14:00~16:00
会 場:オンライン(お手持ちのパソコン、タブレット端末等より)受講
定 員:30名
内 容:①テレワークで活用できる「クラウドストレージ」の基礎
講師-(有)詩季 代表取締役 佐藤 宏隆 氏(ITコーディネータ)
・「クラウドストレージ」とは?
・自社に合った「クラウドストレージ」の選び方
②実践事例紹介「靴屋が始めた効果的なテレワーク」
講師-(株)ザカモア 代表取締役 西村 拓朗 氏
・テレワークを始めたきっかけとテレワークでの従業員管理の方法
・社内で使用しているツールの紹介(Zoom、Chatwork、Googleドライブ)
対 象:テレワーク導入を検討している企業の方、「Zoom」の基本操作ができる方
準 備 物:ネットワーク環境に接続されたパソコン、タブレット端末等
※Web会議システム「Zoom」での配信となります。 ※可能な限りマイク・カメラ付きまたは内蔵のパソコンをご用意ください。 ※音声を聞き取りやすくするため、イヤフォンまたはヘッドフォンの使用を推奨致します。
受 講 料:会員事業所の方 無料/非会員事業所の方 3,000円(税込) ※非会員事業所の方には後日、請求書をお送りしますので、振込手数料を含め指定口座にお振込みください。
お申込みフォーム:https://forms.gle/KYu67nBV1dEVtf1e7
≪お問合せ先≫ 福井商工会議所 デジタル活用ビジネス支援センター(まちづくり・産業振興課) TEL:0776-33-8252 FAX:0776-36-8588 E-mail:sangyou@fcci.or.jp